[pgsql-jp: 38273] Re: データベース数とテーブル数

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです。

> JDBCドライバを利用して、JAVAアプリケーションから
> 接続しています。接続→切断→接続→切断 と繰り返すと、
> パフォーマンスが落ちるため、基本的にアプリケーション起動時に
> データベースに接続し、アプリケーションが終了するまで
> 繋ぎっぱなしにしています。こうなると、
> 特にデータベースを複数に分ける理由が見つかりません。

邪道かもしれませんが....  (^^;

dbcp を使われておられるのであれば、最低接続数を 1つに
しておけば、少しでも接続リソースが稼げるかもしれません