[pgsql-jp: 38648] Re: Postgresqlのrpm作成について

tamotsu sohara soara @ agate.plala.or.jp

中川さん

曽原です。

回答ありがとうございます。

今回は32ビット用のrpmを作成しようと思っております。

rpm -i postgresql-8.2.4-1PGDG.src.rpmで出来た
configureを単独で実行した場合は問題なくできました。

thread-safetyになっているのが問題と思っていますが
どこを修正すればthread-safetyを解除できるか、その方法が探し出せません。

centOS版のpostgresqlはthread-safetyでないのではと思っています。
thread-safetyでないのでthread-safetyのテストを実行してエラーになっている
ように思えます。

configureを単独実行した時、thread-safetyのテストは実行されませんでした。
rpmbuild -ba postgresql-8.2.specで実行した時、thread-safetyの指定を解除する方法
がわかりません。

32ビット用のrpmと64ビット用のrpmは中身がちがうのでしょうか?

回答ありがとうございました。

曽原 保 <soara @ agate.plala.or.jp>