[pgsql-jp: 38709] Re: [pgsql-advocacy] The naming question (Postgres vs PostgreSQL)

a-ikegi @ hitachi-system.co.jp a-ikegi @ hitachi-system.co.jp

池木です。

勉強を兼ねてこのMLを購読しています。

名前を変えたからといって普及が進むものではないと思います。名前の一貫性は、
信用にもつながりますから、むやみに名前は変えるべきではないと思います。
ただ大きな変更ではないのとPostgreSQLをPostgresSQL と間違えて覚えている人も
結構いるような気がしますので、歓迎する人もいるかも知れませんね。
私も最初は由来を知らずPostgresSQLの方が読みやすいし、なぜsがないのかと
思った一人です。

Tatsuo Ishii <ishii @ sraoss.co.jp>さん:

池木 新
E-Mail a-ikegi @ hitachi-system.co.jp