[pgsql-jp: 38718] Re: [pgsql-advocacy] The naming question (Postgres vs PostgreSQL)

mituhiro inaba mit @ inaba.ws

三谷さん、こんばんは、返答ありがとうございました。

> はじめにお断りしておきますが、私が要因と思っているだけで、本当にそうなのかど
> うかは、何ら確たる証拠があるわけではありません。

承知しました。

> 「我々の標準と合わない」
> 「パッケージに始めからMySQLが入っている」

のは強いのでしょうね。
ユーザーが使用予定のレンタルサーバにあらかじめ入っているのでmysqlでの指定があります。

> 逆に、これらのツールや機能が整備され、エンタープライズレベルのパッケージとの
> インターフェースが準備されれば、PostgreSQLは一気に巻き返しを計ることができる
> かもしれません。

なるほど。
そうしますと根本的な不備がネックではない、と受け取っていいかと思いました。
と言いますのも骨格の機能はオラクルやmysqlと遜色ないと思っておりまして、
であればどこに原因が、という疑問があったのです。
教えていただき解決しました。

稲葉光宏 mit @ inaba.ws