[pgsql-jp: 39004] Re: スキーマがpublicの際テーブルに付加される'public_'を避けたい

樋口佳之 VYX02237 @ nifty.com

私もODBCでの接続で利用しています。

> 2.質問:
>   clientからserverにODBC経由でアクセスした際表示されるpostgresテーブル
>   (データベースがpostgresでスキーマがpublic)の頭に付いてくる'public_'を
>     避ける方法を知りたい。

色々なバージョンのODBCドライバーで接続してきましたが、public_ を表示さ
せないようなオプションはなかったと思います。

そこで、避ける方法はないと思います。また、多少煩わしいかもしれませんが、
public_ を外す必要性もあまりないと思います。

樋口