[pgsql-jp: 39024] MS-ACCESSのデータをpostgresから取り込みたい

牛島義幸 y_usijima @ taiyudenki.co.jp

こんにちは。 牛島@太裕電機です。

MS-AccessのMDBファイルをpostgresで自動的に取り込みたいと考えています。
MDBファイルのテーブルをそのままpostgresにインポートしようとしているのですが
postgresがVineLinuxにセットアップしているのでどうやったらMDBファイルが開けるのか、
どうも考えつきません。
odbcを使えばcronで自動的に取りこめるのかと調べては見たのですが
どこから手を付けて良いのやらわかりませんでした。

どなたか、実際にされた方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

バージョン
MDB----------Access2000
postgres ----postgresql-8.1.5-0vl0

やりたい事
定時にcronでMDBファイルからテーブルをpostgresのテーブルにインポートしたい
これにより、web+phpでデータを閲覧できたり、バックアップも兼ねられます。

・・・・・・・
太裕電機株式会社
 牛島義幸 y_usijima @ taiyudenki.co.jp