[pgsql-jp: 39037] Re: 1 スキーマあたりの最大テーブル数について

higaki shoutarou syou11_yh @ yahoo.co.jp

檜垣です。

--- Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp> wrote:

> 片岡です。

>  shared_buffersを大きくする(搭載メモリの半分くらい)
>  effective_cache_sizeを大きくする(搭載メモリの3/4くらい)
>  wal_buffersを大きくする(128くらい)
>  checkpoint_segmentsを大きくする(16くらい)
>
>  環境を知らずに書いてますので割といい加減ではありますが、こんないい加減
> な設定でも性能は全然違うと思います。

8.2.5で運用を考えています。
早速設定させていただきました。ありがとうございます。
テストデータも倍ぐらいの速さではいっていって、順調に終わるかな・・・と思ったら、
今度はこのようなエラーがでてしまいました・・・

.NETからODBC経由でひたすらINSERTを発行しているのですが、2000回目ぐらいでこのよう
なエラーがでてきてしまいます。
System.Data.Odbc.OdbcException: ERROR [08001] could not connect to server: Address
already in use (0x00002740/10048)
	Is the server running on host "192.168.11.6" and accepting
	TCP/IP connections on port 5432?

10秒ほど待てば再度INSERTできるようになるのですが、大量にSQLを発行しすぎということ
でしょうか?

Shotaro Higaki
syou11_yh @ yahoo.co.jp