[pgsql-jp: 38094] pgpool-II を使用してバイナリで UPDATE

Kensuke Fukuyasu kens_f @ yahoo.co.jp

福安と申します。

pgpool-IIを使用して、
バイナリでUPDATEをかけるとsignal11を
受け付けます。

少し追いかけたところ

ファイル:pool_process_query.c
関数:static POOL_STATUS SimpleQuery

において
parse_tree_list = raw_parser(string);
で落ちている事が分かりました。

もともとのSQL分を直接postgresに送ると
問題はないのでが、
文字数の数え方が正しくなく
memcpyで落ちるのではないかと推測されます。

これらを避ける手立てはありますか?
(バイナリをやめると言うのは当たり前すぎますね)

すいませんがお知恵を貸してください。
では。
  福安