[pgsql-jp: 37935] Re: PostgreSQL 8.2.1 & 8.1.6 リリース

RAIGAR raigar @ fz.main.jp

RAIGARです。

片岡さん。
御教授ありがとうございます。
なんか初めて知りました。
マイナバジョンアプなら
$ make install
だけでいいという事ですね。
どっかに書いてありましたっけ?

私は結局信用出来ないんで、全部再インストルしてました。
バクアプ&インストル&リストア
confはdiff掛けてー みたいな。

これでも PostgreSQL CE 取得者^^;
まだまだ未熟。

Hiroki Kataoka さんは書きました:
> [...]
|が同じ限りファイルの互換性を保障しています。
|
| たとえば、メジャーバージョンが同じ“8.1.4”から“8.1.6”へのアップグレード
|であれば、ダンプ&リストアは不要ですし、バイナリの入れ替えだけでアップグ
|レードできます。設定ファイルも上書きされませんから、そのまま使えます。
|
| とはいっても、それが大事なデータベースであれば、あらかじめバックアップ
|を取ったり、以前のバイナリを保管しておくくらいの慎重さは大歓迎です。
|
|追伸:
| 7.3〜8.0に付いてもマイナーバージョンアップ版がリリースされています。

|--
|Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>

RAIGAR  やっぱ vine がいいよね