[pgsql-jp: 38551] Re: DB

Keisuke YAMAMOTO yama1117 @ gmail.com

水野 様

ありがとうございます。

> 極端な例ですが「昼間しか利用しないシステム」と「夜間しか利用しないシステム」
> の2つであれば、1つのマシンに収めても処理性能は維持できます。
> 片方のシステムはSwapOutされますが、利用者がいなければ影響は表面化しない訳で。
>
> 金が無い時はこれを利用して
> サーバ1:システムA本番機 システムB待機機
> サーバ2:システムA待機機 システムB本番機
> というホットスタンバイ環境を作ったり。

確かに、開発環境ではしょっちゅうですよね。
10個ぐらいザラですが、本番で20以上って
個人的には「ありえん!」って感じです。