[pgsql-jp: 38589] Re: テーブルの最終更新時間

藤澤 qsecofr1 @ hotmail.com

藤澤です。

> PostgreSQLではデータベースやテーブル、レコードの
> 最終更新時間等はシステムカタログ等で保持していない
> のでしょうか?
DBMSが持っているかどうかは知りません。
もし無くても、
トリガーを使って、各テーブルの更新情報を保持するテーブルを
作ると対応できそうですね。

/藤澤