[pgsql-jp: 38591] Re: PostgreSQL8.2.4 オブジェクト名の大文字小文字の混在はダメ?

Ryo Hayakawa ryo @ fastriver.net

早川と申します。

From: 藤澤 <qsecofr1 @ hotmail.com>
Subject: [pgsql-jp: 38590] PostgreSQL8.2.4 オブジェクト名の大文字小文字の混在はダメ?
Date: Mon, 23 Jul 2007 14:53:41 +0900 (JST)

> WindowsのPostgreSQL8.2.4で、テーブルスペース「tspaceTest」を作成して、
> create table文の table space句で指定したところ、
> tspaceTest が存在しないと判断されてエラーになります。
> テーブルスペース名を全て大文字にしても、うまくいかず、
> 全て小文字にしたところ、テーブルが作成されました。

create tablespace したときに、そのテーブルスペース名を二重引用符でを括っ
ていませんでしょうか。

もしそうであれば以下の FAQ も参考になるかと存じます。
  http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/PostgreSQL-FAQ.html#item4.21

-- はやかわ