[pgsql-jp: 38590] PostgreSQL8.2.4 オブジェクト名の大文字小文字の混在はダメ?

藤澤 qsecofr1 @ hotmail.com

藤澤です。

WindowsのPostgreSQL8.2.4で、テーブルスペース「tspaceTest」を作成して、
create table文の table space句で指定したところ、
tspaceTest が存在しないと判断されてエラーになります。
テーブルスペース名を全て大文字にしても、うまくいかず、
全て小文字にしたところ、テーブルが作成されました。

今後は全てのオブジェクト名は小文字にすることにしますが、
PostgreSQL では、オブジェクト名に大文字小文字の混在はさせないのは
常識なんでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

環境
Windows XP Professional SP2
VB2005  (.Net Framework 2.0)
PostgreSQL 8.2.4   (ローカルPCに導入)
  - EUC-JP

/藤澤