[pgsql-jp: 38613] Re: ODBC接続でUTF-8が文字化けしてしまう・・・

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

Suruo Kajino さんは書きました:
> ODBCはPostgreSQL ODBC Driver 07.01.0006 日本語版 2001/07/13 版を
> 使っておりますが、UTF-8には対応していないのでしょうか??

 そのドライバはEUC_JPを前提にしています。なので、データソースの設定で
set client_encoding to EUC_JP; を設定してEUC_JPに見せかけるか、あるいは
UTF-8に対応している最新のPsqlODBCドライバをインストールしてください。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>