[pgsql-jp: 38474] Re: pgpool 3.3 リリース

TAKAO Kouji kouji @ netlab.jp

高尾です。

> pgpool 3.3 をリリースしました。以下からダウンロードすることができます。
(snip)
> o バックエンドへ接続中にシグナルに割り込まれると、フェイルオーバしてし
>   まう不具合を修正(Yoshiyuki)

上記について教えてください。

バックエンドへ接続中にシグナルに割り込まれると、何かが発生するので、フェ
イルオーバしてしまうと想像しております。
例えば、その何かというのが、health checkに失敗したのと同様のものであれば、
replication_modeがtrueであれば、フェイルオーバするのだと想像できます。

私の環境では、「replication_stop_on_mismatch = false」と設定しておりま
す。このとき、バックエンドへ接続中にシグナルに割り込まれた場合にフェイ
ルオーバをしてしまうのかどうか気になっております。

---
株式会社ネットワーク応用通信研究所 研究員 高尾 宏治
〒690-0826 島根県松江市学園南二丁目12番5号
           HOYOパークサイドビル・2F
URL:http://www.netlab.jp/
e-mail:kouji @ netlab.jp