[pgsql-jp: 38468] Re: 文字コードの変換で問題

Hiroshi Ishiura issy777 @ e-entrance.org

石浦です。

>  石浦どの。

> 0xe4b8b0(3Bあるから漢字?)はUTF-8の文字コードで、そのコードにマッピングさ
> れたSJISのコードがないということでしょうか。
> 行数からその文字を特定できますか。
> 特殊な固有名詞などの漢字だったら、特定しておいたほうがよいのではないで
> しょうか。

はい。そうです。
とりあえず、鈴木様からご提案いただいたmb_convert方式に変更し逃げました。

--
Hiroshi Ishiura <issy777 @ e-entrance.org>