[pgsql-jp: 38246] Re: 8系

kazu yamamoto nami @ genesis.ne.jp

山本@ジェネシスです。

k_hata @ zeus.eonet.ne.jp さん wrote:

> す。
> work_mem
> の設定が小さすぎるということはないですか?

 defaultのまま動作させてましたので、16MBにしてみましたが、ダメです。
その後の追加調査で、

 stsflg    | smallint              | not null default 0

このフラグを条件に入れるかどうかで、速度に格段の差がでることがわかりました。
WHERE 条件に AND stsflg = 1 を入れるかどうかで、7分くらいかかるようになります。
もちろん INDEXはありますから、なぜでしょうかね。

--
kazu yamamoto <kazu @ genesis.ne.jp>
http://team.genesis.ne.jp/