[pgsql-jp: 38247] Re: 8系

Kuniteru Asami kuniteru_asami @ yahoo.co.jp

浅見です。

>  stsflg    | smallint              | not null default 0
>
> このフラグを条件に入れるかどうかで、速度に格段の差がでることがわかりました。
> WHERE 条件に AND stsflg = 1 を入れるかどうかで、7分くらいかかるようになります。
> もちろん INDEXはありますから、なぜでしょうかね。

INDEXはあるということですが、実行計画でそのINDEXを使っている
か、使っていないかは確認されているのでしょうか?
7.2.3の時にどのような実行計画だったかもわかると解決が早くな
ると思うのですが、もう7.2.3の環境は無くなってしまってるんで
すかね?
とりあえず、この条件を入れたときとそうでないときの実行計画の
違いを比較してみると解ることがあると思います。

00 浅見 城輝 (Kuniteru Asami)
0-0 mailto:kuniteru_asami [at] yahoo [dot] co [dot] jp
0--0 http://www.fiberbit.net/user/kunyami/postgresql/