[pgsql-jp: 38244] 8系

kazu yamamoto nami @ genesis.ne.jp

山本@ジェネシスです。

 とても困ったことが起きましたので、ちとお伺いです。
7系(7.2.3)から、8系(8.2.3)へアップしたのですが、
特定のSQL(GROUP BYを含む集計SQL)が非常に遅くなりました。
7系時は数秒〜数十秒で終わっていたのですが、8系では5〜7分もかかります。
indexを見直してもダメですし、試しに 8.1系も使ってみましたが、同じでした。

 システム的には、殆んど動いていますので、大丈夫なのですが、この集計だけダメなのです。
この様な現象にあたられた方はいらっしゃいますでしょうか?

--
kazu yamamoto <kazu @ genesis.ne.jp>
http://team.genesis.ne.jp/