[pgsql-jp: 38236] Re: JIS X 0213のサポート

石井です.

> あさかわ

> そうなんだけど。

> EUCとSJISでの5c問題や、チルダ問題、表外外字問題とか
> なんか、mysqlでは、3バイトUTF問題とかあるらし
> いし。

MySQLでは3バイトのUTF-8が処理できないんですか?よかったら情報ポインタを
教えてください.
ちなみにJIS X 0213 をUTF-8に変換すると,3バイトどころか,4バイト必要に
なるケースが出てきます.
--
Tatsuo Ishii