[pgsql-jp: 38230] Re: [Pginstaller-devel] Codepage of EUC_jp is20932

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

07/03/26 に Hiroshi Saito<z-saito @ guitar.ocn.ne.jp> さんは書きました:
> さいとうです。

> いやー、なにも言い訳しようもありません・・m(__)m

> これですが、石田さん・JPUG北海道支部長がご苦労して対応されていたと記憶しています。
> 本人いわく、まだ十分にテストしていないから、、とか・・
> それ以前に、いろいろお忙しいということもあり、進行状況は定かではありません。
> が、密かに努力されている方々が居ります。色々と対応したいけれど、それに割く時間的なところ
> が十分にとれず、なかなか表立って、"やってます"と言えない事情も分かってあげて頂けますと
> ありがたいと思います。・・って私が言ってどうするというのは置いといて。

ご期待にそえなくて申し分けないですが、、、
たしかにそんなことをやってはいたのですが、私としては
ほぼ興味本意でやったもので、
データベースエンコーディングでSJISを使えるようにしたいとは
特に思っていませんでした。

# そしてそのソースはどこへやら。

おそらく、スキャナだけいじってやるだけでそれなりに動くと思います。
ただ、backend側のすべての文字列処理がマルチバイトを考慮して
いるかというとそうでもないです。例えばarrayとか。

--
ISHIDA Akio <iakio @ mono-space.net/ishida @ cycleof5th.com>