[pgsql-jp: 38201] Re: Q) Encoding UTF8

Yamada Ken Takeshi ken @ tydfam.jp

  石井さん、ありがとうございます。
  String[] RESTRICTIONS = { }; で lower() と concat() が含まれています。PostgreSQLではconcat()はサポートされていませんが、(hibernateの) postgresql.Dialect で || に置き換えてくれているみたいです。
   それで、一番可能性のありそうなのは2)ですので、早速確認してみます(週末になりそうですが)。
作った時の事は当然記憶にないのですが、show all;では状態がわからないのですが、どのようにして調べたらよいのでしょうか?(FAQで申し訳ありません)