[pgsql-jp: 38186] データのコピーを取る方法

Koichi Shimamura maf01541 @ nifty.ne.jp

島村@太宰府市です。

レンタルサーバ上のデータベースのコピーを、手元のコンピュータに取りたいの
ですが、簡単にできる方法はないでしょうか。

レンタルサーバ
    CentOS, PostgreSQL 8.2.3

手元のパソコン
    WindowsXP SP2, PostgreSQL 8.1

今はレンタルサーバに ssh でログインして pg_dump して、バックアップファイ
ルを ftp でダウンロード。その後、手元のコンピュータに読み込ませるという
面倒くさい方法をとっています。

専用ソフトを起動してボタン一発、みたいなものはあるでしょうか。