[pgsql-jp: 38175] ロケールCでインストールしないとLIKEで invalid memory alloc request

Reinin Oyama lenin @ hasiru.net

大山でございます。

LIKE の前方一致で
invalid memory alloc request size 214748364
が、出る件は、誰も直してくれないのでしょうか?
最新版の 8.2.3-1.ja にバージョンアップしたら、頻繁に出るようになってしま
いました。
私は、これで、半日無駄にしてしまいました。
どこかに、ロケール C でクリーンインストールし直すと
出ないと、書いてあったので、それで、迂回しましたが、
このまま使うのは、実に不安です。
ちなみに、 ~ 演算子の正規表現では、問題が出ません。
これで代用する手もありませすが・・・・・