[pgsql-jp: 38176] Re: ロケールCでインストールしないとLIKEで invalid memory alloc request

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

 問題の詳細を知らずに書いてますので、間違っていたらすみません。

 お使いのPostgreSQLはWindows版ですね。日本語を扱うのであれば、サーバエ
ンコーディングが何であれ、ロケールはCに設定することが必須な環境です。
よってロケールをJapaneseにした場合に発生するエラーなのであれば、おそらく
修正されることはなさそうです。ロケールをCにするというのが、正しい回避策
でしょう。もしも修正されるとしたら、Windows版ではロケールにJapaneseを選
択できなくするくらいではないでしょうか。

 あるいは、ご自分で改善にチャレンジするという道もあります。コミュニティ
ベースのオープンソースソフトウェアですから。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>