[pgsql-jp: 38152] Re: COPYによるデータ取り込みでの警告(?)メッセージ

EBIHARA, Yuichiro ebihara @ iplocks.co.jp

こんにちは、海老原です。
ちょっと横から質問してもよろしいでしょうか?

コンカレントバキュームを行うと、開放された領域がFSMに記録されますよね。
でもFSMはあくまでも共有メモリ上のエリアなので、PostgreSQLサーバを
再起動するとクリアされてしまいそうですが、この理解は正しいでしょうか?

再起動後にまたコンカレントバキュームが実行されればFSMは再構築される
ので、これで問題ないということなんでしょうか。

--
海老原 雄一郎 / EBIHARA, Yuichiro
  Email: ebihara @ iplocks.co.jp