[pgsql-jp: 38155] Re: バージョンアップでPg.pmが動かなくなる理由

maya maya @ negeta.com

maya です。

# 話題を変えるときには、スレッドを切ることをお勧めします。
# http://www.hyuki.com/writing/techask.html#thread

> PostgreSQLを利用している方たちはwebのページでは perl と Pg.pm を
> 使っていらっしゃる方はけっこういらっしゃるのではないかと思いますが、
> 8.1.x から 8.2.x にした時にはまりました。Pg.pmを使ったページが全滅
> でした。Pg.pmをインストールしなおしたら直ったのですが、7.x.x の時は
> こんなことは無かったような気がします。なにが変わったのでしょうか?

8.1.x から 8.2.x にどのようにアップデートしたのか、
Pg.pm をどのようにインストールし直したのかわかりませんし、
エラーメッセージも提示されていないので推測になります。

クライアントライブラリに変更があったようです。
Pg.pm が 8.1.x のライブラリにリンクするつもりでいて、
実は 8.2.x のライブラリなのでリンクできなかったのでしょう。
http://www.postgresql.jp/document/pg823doc/html/release-8-2.html#AEN79299

--
| maya <maya @ negeta.com> |