[pgsql-jp: 38130] COPYによるデータ取り込みでの警告(?)メッセージ

Hisashi Chiba ch-999 @ beige.plala.or.jp

千葉と申します。
いつもメーリングリストにはお世話になっています。

PostgreSQL:8.1.4
Linux     :Vine Linux 3.2(keinel2.4.31smp)

PostgreSQL Version7.0の時代から同じスクリプトで
データコピーを行っていたのですが、おそらく初め
て警告(?)メッセージが表示されました。

---警告(?)メッセージ---
NOTICE:  number of page slots needed (25184) exceeds max_fsm_pages (20000)
HINT:  Consider increasing the configuration parameter "max_fsm_pages"
to a value over 25184.

対処としてはpostgres.confの該当パラメーターを大きな値に修正し、
Backend を再起動すれば良いと思うのですが、下記の警告メッセージ
が出た時はデータの整合性に問題はないのでしょうか。

対処方法は下記のように考えています。
    postgres.confの修正
    #max_fsm_pages = 20000     # min max_fsm_relations*16, 6 bytes each

    このコメントを外し、値を下記に修正
    max_fsm_pages = 30000     # min max_fsm_relations*16, 6 bytes each

    下記コマンドを実行
    % pg_ctl restart