[pgsql-jp: 38134] Re: COPYによるデータ取り込みでの警告(?)メッセージ

Hisashi Chiba ch-999 @ beige.plala.or.jp

千葉です。

Norio Suzuki wrote:
> 一定期間でリセット(?)して、サイズもあまり変動しない運用なんですね。
> ずっとデータが増え続けるテーブルなのかと思っていました。

そもそも、大きく変動しないサイズなのに、なぜメッセージが
表示されるのかが、理解出来ていません。

もしかすると、VACUUMを実行していないため、不要領域が開放
されないからでしょうか?
そうなると、ディスク容量も考え合わせないとダメですか?