[pgsql-jp: 38365] Re: postgresql8 のログインエラーについて

小野 ono.1982.kenji @ jp.fujitsu.com

こんにちは、石田さん。
小野です。

> psqlの起動時の引数は、
>
> psql [OPTIONS]... [DBNAME [USERNAME]]
>
> なので、とりあえず引数の順番を替えて
>
> $ psql -E -U onouser onodb

おーっ、ログインできました。

> これは仕様が変わったというより、どちらかというと
> 7.4では間違った書式でもたまたま上手く動いていた
> ということのような気がします。

なーるほど。
そんなもんなんですね。