[pgsql-jp: 38366] トランザクション、ロック、VACUUMの話をまとめました

菅 雄一 suga @ toyoseikico.co.jp

 菅@Linux好き事務員です。
 このMLでは初めての投稿になりますので、よろしくお願い致します。

 個人的に「システム奮闘記」というホームページに公開していますが、
今回、PostgreSQLのトランザクション、ロック、VACUUMの話をまとめました。
 「システム奮闘記:その60」(PostgreSQLのお勉強・その1)
  http://www.geocities.jp/sugachan1973/

 これからPostgreSQLを勉強される方や、5月なので新人SEの方に
少しでもお役に立つ資料になればと思い、このMLに流しました。

 もし、よろしければ、ご覧になってみてください。