[pgsql-jp: 38394] Re: postgresql.confについて

Satoshi Nagayasu nagayasus @ nttdata.co.jp

永安です。

Webですと、

今すぐできるPostgreSQLチューニング
第1回:共有バッファでどれだけ変わる?
http://www.thinkit.co.jp/free/tech/10/1/

あたりでしょうか。
いろいろチューニングパラメータの話が載っています。

あと、雑誌だと私もちょろっと書いたことがあります。

WEB+DB PRESS Vol.32
http://www.gihyo.co.jp/magazines/wdpress/contents/Vol32

・PostgreSQL安定運用のコツ……永安悟史
【新連載】データベースのパフォーマンスと初期設定

よろしければどうぞ。

--
NAGAYASU Satoshi <nagayasus @ nttdata.co.jp>
Phone: +81-50-5546-2496