[pgsql-jp: 38387] PostgreSQLとJIS X 0213

EBIHARA, Yuichiro ebihara @ iplocks.co.jp

こんにちは、海老原です。

Windows VistaとJIS X 0213に関連する質問です。

3月に流れた[pgsql-jp: 38226]で、8.3にJIS X 0213サポートをコミット
したとのコメントが石井さんからありましたが、実際のところ8.1や8.2
では、全くJIS X 0213は使えないのでしょうか?

現在こちらの記事を参照しています。
http://postgresql.at.webry.info/200703/article_5.html

リンクをたどったり他の記事を読むと、このブログを書いている方や記
事内容は信頼に足るものであることが容易に分かるのですが :-)、8.3
のJIS X 0213サポートとの関連がいまいち良く分かりません。

8.1.7以降、8.2.2以降であれば、サーバエンコーディングをUTF-8にし、
クライアントエンコーディングもUTF-8にすれば、JIS X 0213文字を
出し入れできる、という僕の理解は正しいでしょうか?

--
海老原 雄一郎 / EBIHARA, Yuichiro
  Email: ebihara @ iplocks.co.jp