[pgsql-jp: 38952] Re: SQLでのランダム取得

takay takay.ml @ gmail.com

takayです。

> 上記の乱数設定を1時間毎にしているとサーバに負荷が掛かり過ぎてしまいます。
> 出来ればPHPでの乱数設定の処理はやめたいのですが、
> どうにかしてSQL1発で解決する方法はありませんでしょうか?

 UPDATE table_name SET random_num=trunc(random()*10000);

ではどうでしょう。

---
takay.ml @ gmail.com