[pgsql-jp: 38837] 0x5C(ダメ文字)の解決策は?

yamashita @ media-labo.co.jp yamashita @ media-labo.co.jp

TO  :みなさま
FROM:山下

はじめまして。山下です。

【環境】
  Windows2000
  Postgre8.2.4
  pgAdmin1.6.4

【問題】
   サーバーサイドエンコーディングをsql-asciiに設定しております。
   pg-Admin上からshift-jisで書かれたInsert文を送信したのですが
   0x5C問題が起こりました。
   これを解決すためにshift-jisをEUC-8に変換し、再度送信しました。
   しかしshift-jisの場合と同じエラーでており、0x5C問題がやはり
   起こっているようです。(EUC-8に0x5Cは、含まれないです。)
   なぜこのような結果になるのでしょうか??
   ご存知のかたいらっしゃいましたら情報提供をお願い致します。