[pgsql-jp: 38845] 九州支部2007年10月セミナーのご案内

Sunao Kiyosue kiyo @ itm.ne.jp

MLの皆様。JPUG九州支部の清末です。

開催が目前に迫ったので、再度案内を流させて頂きます。

10月13日(土)に、東京より理事長の片岡 裕生さんをお招きしてのセミナーを
開催いたします。(講演内容は、本文及びHPでご確認ください。)

昨年に続き、東京から講師の方にお越し頂いての大規模なセミナーになります
のでふるって御参加くださいませ。
なお、今回はJavaコニュミティ@岸田さん、rubylist九州の新井さんも
お越しいただける予定になっておりますので、懇親会等でPostgreSQLだけに
関わらず色々なお話が聞けると思います。

懇親会会場には、スクリーンとマイクなども御座いますのでそちらで
プレゼンをしていただいてもかまいません。

期日が差し迫ってのご案内になり、ご都合が入っているかたもいるかとは
思いますが、年に1度の機会ですのでふるってのご参加をお待ちしております。
また、長時間になりますので入退出はご自由になっています。ご都合のいい
時間帯にお越しいただいてかまいません。懇親会もまだ余裕がありますので
よろしくお願い致します。

セミナー及び交流会は
http://www.itm.ne.jp/postgres/
よりお申し込みお願い致します。

セミナーがこれない方も交流会だけでもぜひご参加ください。
以下セミナーの紹介文を掲載させて頂きます。

なお、紹介文は転記等特に制限は御座いませんので、他のML等
お知り合いの方を誘う場合にも活用くださいませ。

[紹介文]
日本PostgreSQLユーザ会九州支部セミナーのご案内

タイトル:日本PostgreSQLユーザ会九州支部セミナー

日  時:2007年10月13日(土) 14:00〜19:00
     開場は13:45分からとなります。
会  場:福岡市天神 天神チクモクビル
定  員:100名 定員に達ししだい募集終了とさせて頂きます。
参 加 費:無料
主  催:日本PostgreSQLユーザ会 九州支部
講演内容:■第1部■
     講師 日本PostgreSQLユーザ会九州支部 清末 直
     演題 『JPUG九州及び PostgreSQLについて』
     ■第二部■
     講師 佐賀大学総合情報基盤センター 江藤 博文
     演題 『最新版Solaris10 8/07でのPostgreSQL8.2利用方法
          - 参考:佐賀大学でのポスグレ利用事例』
     ■第三部■
     講師 インターウイズ 片岡 裕生 (JPUG理事長)
     演題 『現在調整中』
        講演内容は現在調整中ですが、今度リリースされる
        PostgreSQL8.3のお話や、最新技術周りのお話を予定して
        おります。(HPの方で後日更新させていただきます)

     詳しくはホームページを御覧下さい。
      http://www.itm.ne.jp/postgres/

後  援:Sun Microsystems
    :財団法人九州システム情報技術研究所(ISIT)
    :福岡市

懇 親 会:会費制 3,500円
     セミナー終了後、講師を囲んで懇親会を開催します。
     懇親会だけの参加も受け付けています。
     皆様の交流の場として、お役立て下さい。

申込み方法:http://www.itm.ne.jp/postgres/
      で内容をご確認後、同サイトのフォームからお申し込みください。

問合せ先:kiyo @ itm.ne.jp までご連絡ください。
--ここまで

 Sunao Kiyosue (清末 直)