[pgsql-jp: 38846] Npgsql の NpgsqlDataReader について

Koichi Shimamura maf01541 @ nifty.ne.jp

島村@太宰府市です。

WindowsXP、.Net 1.1 の環境 ( Visual Studio 2003 ) で C# で開発しています。

取得したデータを ListView へ展開しているのですが、表示までに時間がかかっ
ています。調べたところ while ループで NpgsqlDataReader から ListViewItem
にデータをセットする部分で一番時間がかかっていることが分かりました。

似たようなループを別に作って ListViewItem にデータをセットさせた場合、つ
まり NpgsqlDataReader のループではない場合は、それなりの速度で
ListViewItem にデータがセットされました。

このことから NpgsqlDataReader のループによる展開に時間がかかっているので
はないかと予想されるのですが、なにかスピードアップをする方法はないでしょ
うか。

内部的に保持しているデータを、ど〜んと ListView に突っ込むなんてことがで
きると一番うれしいのですが、そのようなことは可能でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

                           島村製作所 島村幸一
                           〒818-0101 福岡県太宰府市観世音寺 6-6-18
                           TEL/FAX:092-920-7003
                           http://www.shimamuraworks.com/