[pgsql-jp: 38872] Re: HDD差異だけで更新性能だけこんなに違うのはなぜ?

omi @ ydc.co.jp omi @ ydc.co.jp

xeon-koyamaさん、尾見です。
こんにちは。

お返事ありがとうございます。
試した結果をお知らせします。

> /sys/block/sda/queue/nr_requests
128 → 512に変更

> /sys/block/sda/queue/max_sectors_kb
512 → 2048に変更

bgbenchの結果に大きな変化はありませんでした。
# パラメータ変更後、rebootはしていませんが。

ちなみに、当方の/dev/sdeはRAID5ではありますが、
ソフトでなくハードRAIDなため、そのせいかもしれません。
# 元メールでの情報の開示不足でした。mOm

たしかに、こういったところのパラメータでも、
RAID5の性能が改善されといった記事の投稿がありますね。
情報ありがとうございました。

以上です。