[pgsql-jp: 38901] Re: Excel VBA + ODBC接続でデータ取得で、先頭1桁を返す場合がある?

樋口佳之 VYX02237 @ nifty.com

私も、odbc接続(adoを利用)で、psqlODBC のバージョンを上げると、
recordset.recordcount recordset.eof 等で不具合が生じていて
(投稿と同様の症状を含みます。)
すごく遅れてこの投稿読みました。
psqlODBCのドライバーのバージョンが、08 02 以降のものでは、
recordset.recordcount と recordset.eof を同時に正しく
返す設定がみつかりませんでした。
postODBCは、08 01 までのものを利用しています。

利用しているドライバーのバージョンを下げてみてはどうでしょうか。