[pgsql-jp: 38723] Replace関数で"\"を1バイトスペースに置き換える方法について

Bobby amidtown @ yahoo.co.jp

Bobbyといいます。

Replace関数で"\"を1バイトスペースに置き換える方法について質問です。
Ex.
 '\abcd\efg\hij'などという文字列が有った場合、
 ' abcd efg hij'のように"\"を1バイトのスペースに置き換える場合に、
 Replace関数では、どの様に記述すればよいか教えていただきたいのですが、
 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

たとえば、以下のようにdropatsymbolを作成し
CREATE FUNCTION dropatsymbol(text)
RETURNS text AS 'select replace($1, \'@\',\' \');' LANGUAGE SQL;

'@abcd @ efg@hij'
db=> select dropatsymbol('@abcd @ efg@hij');  dropatsymbol
  abcd efg hij