[pgsql-jp: 38742] Re: サーバコンピュータ

Koichi Hyodo sio-0 @ rh.to

兵藤です

少し前にも話題が出ていましたが根本的なところで
「フラッシュメモリはHDDより壊れにくい」のでしょうか ?

個人的には(PC側の原因で)CFカードのデータを失ったことが数度あり
あまりいい印象をもっていません。

ノートPCや衝撃試験の記録デバイスとして有効なことに疑問は持ちませんが
単にカタログスペック上の耐久性ではなく電気的な影響等などまで考えた場合
本当にHDDより壊れにくいのでしょうか。

壊れにくいという経験やデータをお持ちの方はいらっしゃいますか ?