[pgsql-jp: 38771] PostgreSQLセミナーのお知らせ

石井です.

SRAの関連会社KTL主催の9月26日(水)のセミナーで,現在開発中,そろそろベー
タ版が出そうな雰囲気のPostgreSQL 8.3の話をすることになりました.若干で
すが,まだ席があるようなので,興味がある方はお申し込みください.ご案内
を引用しておきます.
# なお,セミナー受講料は無料です.
--
Tatsuo Ishii

---------------- 第4回 SRA-KTL Techinology Seminar -----------------

                オープンソースとビジネス

           PostgreSQL の最新動向

                スピーカ: 石井 達夫 (SRA-OSS,Inc.)

 夏休みをはさんで4回目を迎える SRA-KTL セミナーです.今回は SRA
 グループの重要な技術活動である Free/Open Source Software を題材
 として「オープンソースとビジネス」をテーマとする講演およびパネル
 を企画しました.

 最初の講演は,SRA-OSS の石井達夫さんです.PostgreSQLは,個人用か
 ら基幹業務のビジネス用途まで,幅広く使われているオープンソースデ
 ータベースであり,商用DBに引けを取らない機能と性能を持つという定
 評があります.今回の講演では,現在開発中の Version 8.3の機能や性
   能改善について詳しく解説します.この Version では,久々にデータベ
 ースエンジンに大きな改良が加えられ,従来苦手とされていた更新性能
 などが大幅に改善される予定です.

 ひきつづいてのパネルでは,これまでオープンソース・ソフトウェアの
 開発や普及に携わってこられた方々を交えて,現状と未来についての討
 論を展開したいと考えています.

 ふるってご参加ください.

【日時】2007年9月26日(水)13:30 〜 16:45

	受付開始  13:15 〜 13:30
	講演    13:30 〜 14:30  PostgreSQL の最新動向
                   石井 達夫 (SRA-OSS)
	質疑    14:30 〜 15:00
	休憩    15:00 〜 15:15
	パネル討論 15:15 〜 16:45  オープンソースとビジネス
                   司会   林 香 (SRA)
                   パネラー 青木 淳 (SRA-KTL)
                        石曽根 信 (SRA)
                        石井 達夫 (SRA-OSS)
【会場】

 新宿歴史博物館・2階講堂
 (地下鉄 丸の内線・四谷3丁目駅から徒歩7分)

 http://www.regasu-shinjuku.or.jp/shinjuku-rekihaku.html

http://www.regasu-shinjuku.or.jp/shinjuku-rekihaku/public_html/img/access/map.jpg

【申し込み方法】

 下の申込み用紙に必要事項をご記入の上 9/24(月曜日) 17:30 までに、
 akiko @ sra.co.jp)宛てに e-mail でご連絡ください。

 定員は 申込み順で30名までとさせていただきます

 ------ SRA-KTL Technology Seminar September 申し込み--------------

 氏 名:         (ふりがな:)
 会社名:
 部門名:
 TEL   :

 お申し込みに記入頂いた個人情報は、本セミナーへの参加申込受付
 および連絡等に使用させていただきます。

 なお、今後も定期的にKTLセミナーを開催いたします。
 当社からのセミナー案内についてご希望をお知らせ下さい。

  今後のセミナーの案内
   1.希望する。
   2.希望しない。