[pgsql-jp: 38772] Windows カーネルメモリの増大

Yamasaki.Hirokazu @ ze.MitsubishiElectric.co.jp Yamasaki.Hirokazu @ ze.MitsubishiElectric.co.jp

いつもお世話になっています。

下記の相談にのっていただきたく。
Windows 2003 Server 上で Postgre  Ver8.1.8 を動作させています。
同じく、APACHEとPHPアプリも動作させています。
端末は、約50台のPCおり、周期的に このサーバにアクセスしています。

この構成で連続的に運転していますと、
カーネルメモリの非ページ領域が増え続け減ることがありません。
1日で約1.5MByte程度の上昇が見られます。

この原因を調査しており、ためしに データベースのみを、  別サーバー
に切り出し、ネットワーク経由でアクセスする様にしたところ、
カーネルメモリの非ページ領域の増加がなくなりました。
希望としては、やはり 1台の構成で運用したく思っております。

上記の様に似たような症状の経験がおありな方が降りましたら、なにかアドバイス
いただけたらと思い、ご教授の程お願いします。
ODBCのバージョンは、 8.02.04です。