[pgsql-jp: 38785] Re: 3種類の値を持つ6つの項目の検索方法

渋谷泰宏 yasuhiro_shibutani @ ybb.ne.jp

渋谷です。

条件がよく理解できてないかもしれませんが、

・比較データが1のときは、[data1〜N の合計] < 3*N
・比較データが2のときは、[data1〜N の合計] BETWEEN 1*N AND 3*N (すべて)
・比較データが3のときは、1*N < [data1〜N の合計]

こう言いかえてOKですか?

07/09/20 に 河本陽一<komoto.yoichi @ kcc.co.jp> さんは書きました:

--
渋谷 泰宏