[pgsql-jp: 38820] Re: 日本語文字列の操作関数

koyama mlus @ hintmark.com

xeon-koyamaです。

板垣さん、配列と外部キーではお世話になりました m(_ _)m。

> もしスタンダードな方法があれば、それを使いたいです。

スタンダードではないかもしれませんが....

icu4c ( http://www.icu-project.org/  )

を使って、ストアドプロシージャという手もあります。

注意!! (全角カナの ウ + ” への変換は、ちょっとヤバイです。)