[pgsql-jp: 39349] データディレクトリからの復元

YUKI ishimaru_y @ itc-tokyo.com

はじめまして、postmanです。

さっそくですが、質問させて下さい。
postgreSQLのデータディレクトリ(デフォルトなら"〜/PostgreSQL/X.X/data/")
こちらを利用して、再度データベースを復元することはできないでしょうか?

要は、新規に復元用のPGをインストールしそちらに既存のデータディレクトリを
コピーすることで既存の環境(データベーステーブルなど)を読み込むことはできな
いのでしょうか?

できないのであれば、なぜできないのかご教授いただければ幸いです。

環境は、pg8.1.4(データディレクトリ)、pg8.1.4(復元用)、OSはWindowsVistaです。