[pgsql-jp: 39363] Re: データディl%/%H%j$+$i$NI|85

YUKI ishimaru_y @ itc-tokyo.com

>そう言うことでしたら、一度8.1をインストールし、
>データディレクトリをすべて復旧し、dumpをおこない、
>8.2以上へ入れなおし、dumpからリストアという方法しかないでしょうね。

>データディレクトリがすべて保持されており、
>PostgreSQLが同一メジャーバージョンであればデータは引き継げます。

ご回答ありがとうございます。

ひとまず、これについてはデータディレクトリを復元することから実施してみます。

≪備考≫
「dump」からの「restore」は現存の環境からはむずかしいと思われます。
現在、データディレクトリ(復元用)にあるデータベースには二種類の文字コードが共
存しており、これらを「restore」しようとすると文字コード変換時にシーケンスエ
ラーが発生し「restore」ができません。これについては「DB_link」を使用し、他の
バージョンのpgにデータベースの複製を作成しようと検討しております。

代案がありましたら、教えていただければ幸いです。