[pgsql-jp: 39530] Re: 起動に失敗

Hisakazu Nakai nakai @ shinko.co.jp

中井です。

Shoichi Koyanagi さんは書きました:
> 外してる気がしますが、IPV6のメッセージは置いておくとして、起動時に
> 立ち上がらないけど、OS起動後に手動だと起動するなら、Postgresqlの前に
> ネットワークが起動してないとかサービスの起動順で何か必要なものが
> Postgresqlの前に立ち上がっていないのではないでしょうか。

自動起動で起動失敗するときも、手動起動で起動成功するときも、
IPv6のエラーは出ているので、IPv6とは関係ないかもしれません。

> RedHatなら起動の順番を最後の方にしてみたりすると起動するように
> ならないですかね。

アプリケーションなので、元々起動順番で後の方に設定してあります。
listen_addresses='localhost'のときは、問題なく起動するので、
順番ではないと思うのですが。一度、起動スクリプトの中で30秒間
起動を遅らせても見ましたが、状況は変わりませんでした。

--
-=-=-=-=  SHINKO ELECTRIC INDUSTRIES CO., LTD.           =-=-=-=-
=-=-=-=-    Research & Development Div.                  -=-=-=-=