[pgsql-jp: 39531] Re: 起動に失敗

tak.leaf @ gmail.com tak.leaf @ gmail.com

Hisakazu Nakai さんは書きました:
> 自動起動で起動失敗するときも、手動起動で起動成功するときも、
> IPv6のエラーは出ているので、IPv6とは関係ないかもしれません。

自動起動しなくなる前後で、システム環境の差異を確認する事でしょうか。
設定の変更、バージョンアップとか。
あとは、起動スクリプト自体に問題がないか(例えば文字コード)。