[pgsql-jp: 39189] Re: VistaへPostgresql-8.3.0がインストールできない

K.Nakatsuka tanpoko @ wk9.so-net.ne.jp

中司と申します。

utsumi <takashi @ pat.hi-ho.ne.jp> wrote:

> 内海と申します。
>
> Windows Vista Home BasicにPostgresql-8.3.0をインストールする途中で、
> エラーとなり、インストールできません。
> initdbで失敗しているようで、「一時的ディレクトリの作成に失敗しました」
> というエラーメッセージです。
>
> UACを無効にして、CドライブのProgram Files の PostgreSQL ディレクトリの
> 権限をUsersに対してフルコントロールを与えてます。
> Postgresql8.2.6ならばインストールできました。

> [...]
私は、Vista マシンは持ち合わせていないのでわからないのですが、
C:\Program Files\PostgreSQL\8.3\tmp\initdb.log
に何かヒントがあるかも知れません。
#tmpディレクトリがなければ、initdb.logファイルを検索してみてください。